読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめての格安SIM教室

格安SIMについてどこよりもやさしく、わかりやすく伝える事をモットーにしています。

このブログと管理人について

f:id:kakuyasu_sim:20170125224526j:plain

 

みなさん、はじめまして。

ブログ「はじめての格安SIM教室」がスタートしました。

 

最初となる本記事では、管理人である私とこのブログについて紹介したいと思います。

 

 

管理人について

f:id:kakuyasu_sim:20170125224800j:plain

 

ブログを始めるにあたって、まずは管理人である私のことを少しだけ紹介します。

 

私は現在フリーランスでWebライターをやっています。といってもWebライターを初めてまだ1年にも満たない新米です。情報系の大学を卒業し、いったんはIT企業に就職しましたがその後に退職して今に至ります。

 

元々はプログラマー志望で今でもプログラミングなどは行っていますがお仕事のメインはライター業になりつつあります。それは決して文才があるからとかではなく、単純に文章を書くのが好きだからです。

 

ライター業と言っても、メインはクラウドソーシングで仕事を依頼してもらって記事を執筆しています。色んな記事を書いていますが、元々IT系だったことからパソコンやスマホ、ガジェット、家電などの記事を良く執筆させていただいています。

 

このブログについて

f:id:kakuyasu_sim:20170125225031j:plain

 

私の紹介に続いて、このブログについても簡単に説明します。

どんなブログ?

このブログは名前の通り「格安SIMに関する情報」を提供するブログです。格安SIMって最近よく聞くけどイマイチわからない、使いたいけどどうすればよいか分からない、そもそもSIMが何かすらわからない.....。そんな方のために格安SIMについて詳しく、優しく説明し、快適に格安SIMを使えるようになってもらいたい、と考えています。

ブログを始めたきっかけ

格安SIMに関するブログは他にもない訳ではありません。ではなぜ今このブログを書き始めたかというと、私の現在の仕事が関係しています。

 

格安SIMに興味を持つ人は多い

私はライターをしていてパソコンやスマホの記事をよく書くとお話ししましたが、その中でも格安SIMやSIMフリースマホに関する記事を執筆することが多々あります。それは格安SIMは現在も流行っており、格安SIMに関する情報や知識は価値があると同時に、まだまだ格安SIMのことをあまりご存知でない方が多いということを表しています。

 

私自身、普段から格安SIMを利用しています。最初に言っておくと、格安SIMも万能ではありません。メリット・デメリットが存在します。でも格安SIMがどういったものかを知り、うまく運営すればとてもお得で、快適に利用できます。格安SIM自体はそんなに難しい物ではありません。分からないから利用しない、検討もしないというのはとてももったいない気がします。

格安SIMのことをもっと知ってもらいたい

そういう思いから、より多くの人に格安SIMを使ってほしいと思いながら普段記事を書いています。しかし依頼されて書く記事の場合はクライアント様の意向に合わせないといけないことが多いです。言い方は悪いですが、とりあえず記事数を増やすために内容が薄くても構わないといった指示をしているクライアント様もいます(すべてではありません)。仕事なので従うしかありませんが、私はそれが嫌でした。

 

そこで、自分でブログを作り、ちゃんとした情報を発信しよう!と決心しました。

 

最後に

少し長くなりましたが、これで最初の挨拶とさせていただきます。私自身ライター歴が浅く、文章もまだまだつたないです。

 

しかし、格安SIMを色んな人に知ってもらい、使ってもらいたいという思いは強いです。私の書いた記事で、1人でも多くの人が格安SIMに興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

それでは、どうぞよろしくお願いします!